インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
なんぶっこ
南部子ども劇場の会員が更新しています。
オーナーへメッセージ

ぽけっとひろば

2024年03月28日

 なんぶっこ at 22:48 | Comments(0)










電車でお出かけ遠足

今年度最後のぽけっとひろばは
ステップアップパーティー
何をしたいかをみんなで考えて今年はお出掛け遠足になりました 

篠ノ井駅集合しなの鉄道に乗り込み窓の外を見ていたらすぐ上田に到着
駅から歩いて「アリオ」に外にある遊具で遊んでその後サントミューゼに行き「ヨシタケシンスケ展かもしれない」を見ました。絵本で見た事あるお話に興味を持ったりヨシタケシンスケさんが学生時代に作った宇宙人が出てきそうな人形や道具ゲームもあり楽しい展示でした
外で昼食の予定でしたが風が強くてサントミューゼの中でお母さんが朝から作ってくれたおべんとを美味しく食べました
サントミューゼの芝生のひろばで「鬼ごっこ」「だるまさんがころんだ」「かくれんぼ」スタッフの柳沢さんが持参してくれた「紙飛行機」でたくさん遊びました。山本は「コマ」持って行っちゃいました。
それから上田駅まで歩き又電車に乗って篠ノ井に帰りました
朝 9:18発の電車にみんなが間に合わせてくれたのでゆっくり遊べて楽しい乗り物遠足になりました

やまんば山本 でした



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。