インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
なんぶっこ
南部子ども劇場の会員が更新しています。
オーナーへメッセージ

ハリーポッターサークル会

2015年05月31日

 なんぶっこ at 14:19  | Comments(0)

もうすぐだるまちゃんとてんぐちゃん

6月21日日曜日はだるまちゃんとてんぐちゃんの人形劇が長野南部子ども劇場にきます。ハリーポッターサークルは当番になっています。

今日はその打ち合わせサークル会を開きました。

当番の名札を作って看板も作っててんぐの鼻パーティー
長い鼻を表す為にロングウィンナーにパンきじを巻き付け油であげて長いパンを作り、みんなで食べました。ゼリーも作って食べ楽しい時間となりました。
みんなはりきって当番ができそうです。

写真は鼻にパンをつけてみているてんぐちゃんです。
  


ぽけっとひろば

2015年05月28日

 なんぶっこ at 20:35  | Comments(0)

おにぎりもって


恐竜公園のおとぎのひろばへお出掛けしました。熱いぐらいでしたが木の下の遊具で遊びました。時々虫が降ってきちゃったりしましたがおむすびころりんの滑り台やうさぎとかめの横を走ったりきのこのおうちに入ったりしました。

恐竜は大きい大きいの連発で近くにいくのにはすごーく勇気が必要だったようです。

写真はだるまちゃんおにぎりです。

みんなでおにぎりも食べ解散となりました!

あうたびにおしゃべりできる言葉が増えかわいい会話が聞こえてきます。
  


だるまちゃんとてんぐちゃんまつり~やなぎっこサークル~

2015年05月25日

 なんぶっこ at 05:24  | Comments(0) | イベント
5月24日はだるまちゃんとてんぐちゃんまつりが開催されました。

たくさんのお店があったり、来月鑑賞会のだるまちゃんとてんぐちゃんの公演が楽しみになるよう、人形劇団あっけらかんのゴマモトさんがいらしてくれ一緒にお弁当を食べたり、最後はみんなで遊んだりと楽しい1日になりました。



やなぎっこサークルからは手裏剣ポップコーンゲームを出しました。
手裏剣を投げて的に当たったら、おまけポップコーンやおもちゃをもらえるというゲームでたくさんのお友達に来てもらえました。
サークルそろっての準備がなかなか進まずいましたが、新しいサークルメンバー中心に店番をやってもらいみんなで仲良くなれましたface01
ちびっこチームもお友達を連れてきてもらい楽しく過ごしてもらえたようで、ますます盛り上げたいなあと思いました。





喫茶てんぐも大人のためにおいしい飲み物をありがとうございました。
バタバタした中おいしくいただきました

face02






他のサークルもたくさんの楽しいお店が並び、誘ったお友達と一緒に楽しくお店を回っていました。

お店が閉店すると次のお楽しみは来月6月21日の鑑賞会
「だるまちゃんとてんぐちゃん」の人形劇団あっけらかんのゴマモトさんがやってきてくれ、読み聞かせやだるまちゃんを見せてくれました。
読み聞かせだけで子どもが引き込まれ大笑いface08
やっぱり演者だなあと思い、読み聞かせだけでこの盛り上がりだから来月はどうなってしまうんだろう(笑)
とっても楽しみになりました。


その後はゴマモトさんと一緒にだるまちゃん弁当作り




みんなのりをチョッキンし、楽しくおいしくお弁当を食べました。





ゴマモトさんのお弁当も素敵でした。
普段からキャラ弁を作られるそうで、絵が上手な人が作るキャラ弁ってやっぱり素敵icon12




みんなで食べるとおいしいねicon14
午前中予定のあったサークルメンバーもそろいかなり大勢で参加できたやなぎっこでした。



近くで見るだるまちゃんとってもとってもかわいくて、ますます楽しみになりました。
実は「だるまちゃんとてんぐちゃん」私は個人的に何年も前からずっと鑑賞会のアンケートに書き続けていた作品。
今回観ることができ、とっても楽しみにしているんです。

だるまちゃんとてんぐちゃんがもっと楽しみになる1日を過ごすことができ、大勢のサークルメンバーと協力し楽しくお店が出せ、親子ともども大満足と1日となりました。



やなぎっこ もっち~でした





  


事務所移転のお知らせ

2015年05月18日

 なんぶっこ at 09:00  | Comments(0) | その他
長野南部子ども劇場の事務所が
4月末に引越ししました。
新住所は〒388-8012
長野市篠ノ井二ツ柳2015-1
中の3号棟
電話番号
0262927555(前と変わらず)
FAXはまだついていませんが、
電話番号と同じになる予定です。
近々設置の予定です。


物が減って、スッキリと片付いています。
誰でも分かりやすい収納。
須高子ども劇場の事務所を参考にさせてもらいました。
お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいm(_ _)m

  


ぽけっとひろば

2015年05月13日

 なんぶっこ at 14:05  | Comments(0)


だるまちゃんと遊ぼう会

今日はぽけっとひろばの日。
6月の定例鑑賞会は人形劇団あっけらかんのだるまちゃんとてんぐちゃん。そこで歌を唄ったりしたあとだるまちゃんのパン作り。発酵させている間にだるまちゃんの小物入れ作り。父の日のプレゼントにしたら車の!キーとか入れてもらえるかな…
そんなこんなでパンがやききあがりチョコで目をかいていただきまーす。まんまるのだるまさんになっちゃったけどおいしさは十分。フワフワもちもちおいしかった。
次回は茶臼山恐竜公園のおとぎのくにへ行きます。